ビーウェーブUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン™)のよくある質問のご案内です。

USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン™)のよくある質問

お申込の諸注意

予約の方法を教えて下さい
インターネットより直接お申込みいただくか、ビーウェーブ予約センター(03-6426-8757)にお電話にてご予約ください。尚、ご予約後の変更・取消については、電話での対応となります。
未成年なのですが、申し込めますか?
未成年の方でもお申込み頂けます。ただし、お申し込み時点で18歳未満の方は、保護者の同意書が必要です。旅行開始時点で15歳未満の方は、保護者の同行が必要です。18歳未満の方だけでご旅行される場合は、出発までに保護者の同意書をプリントアウトしてLINE・郵送・FAX・メールで弊社へ提出してください。⇒ 同意書をダウンロードする
受付完了メールが届きません
「受付完了メール」が届かない場合でも、受付が完了している可能性があります。

確認メールは自動送信しています。
自動送信メールは迷惑フォルダや自動削除となることが多発しています。

確認メールが届かないときは、
・メールアドレスが間違っている
・迷惑メールフォルダや自動削除になっている
・メールの設定により届かない(gmail、yahoo、hotmail、outlook、その他)
などの可能性があります。

・携帯メールアドレスの場合は、@bewave.jp、@bewave.co.jpからのメールを受信できるようにドメイン設定をしてください。

メールアドレスに「.」「/」「?」の記号を複数使用したり、使用する位置が「@」に近接しているなどの場合に、メールが届かないことがあります。
【例】
・@ の直前に、ドット (.) があるメール アドレス : xxxx.@xxxxxx
・@ より前で、ドット (.) が連続しているメール アドレス : xx..xx@xxxxxx
・@ より前で、ハイフン(-)、ドット(.)、アンダーバー(_ )以外の記号が含まれるメールアドレス:xx/xx@xxxxxx、 xx?xx@xxxxxx
・@ の直後に、ドット (.) があるメールアドレス : xxxx@.xxxxxx
・最初にドット (.) があるメールアドレス : .xxxx@xxxxxx

お支払いについて

旅行代金の支払い方法は、何がありますか?
オンライン予約の場合は、銀行振込・クレジットカード決済・コンビニ決済からお選びいただけます。⇒ 詳細はコチラ
電話でのご予約の場合は、銀行振込のみご利用いただけます。
※お支払額が30万円を超す場合、コンビニ決済はご利用できません。クレジットカード決済または銀行振込でお支払ください。
振込手数料は引いていいのですか?
旅行代金とは別に銀行にお支払い頂く手数料ですので、お客様負担でお願いしております。
代表者と振込名が違うときはどうしたらいいのですか?
必ずご連絡ください。
※基本的にはご予約いただいた代表者様のお名前をご入力ください。振込名が異なる場合は当社でどの方のお支払いかわかりませんので、必ずご連絡ください。
銀行振込が入金期限日の15時を過ぎて翌営業日扱いになってしまったのですが…
送金取扱日が入金期日を過ぎてしまった場合は、必ず当社までご連絡ください。
※ご出発日やチケット発送日が差し迫っている場合、やむを得ず振込明細表をFAXまたは写メールで送って頂く場合がございます。
入金期限日に間に合わない場合、どうすればいいですか?
入金期限に間に合わない場合は、前もって当社まで電話にてご連絡していただければ、入金期日を延長させていただきます。
入金期限日を過ぎてしまったのですが、予約は取り消されてしまうのですか?
自動キャンセルにはなりません。
ご入金の期限が過ぎても当社で自動キャンセルはいたしません。指定の期日までにご入金が出来ない場合は必ずご連絡ください。
入金後は、何か確認の通知がありますか?
銀行振込の場合は入金が確認できた日にメールでお知らせします。コンビニ決済とクレジットカード決済の場合は、当社からの通知はございません。
※コンビニ決済及びクレジットカード決済の入金完了の確認は、1~2時間程度でマイページに反映されますのでログインしてご確認ください。⇒ マイページはコチラ
領収書の発行は出来ますか?
正式な領収書は振込を行った際の振込明細表ですが、ご希望の場合は簡易の領収書を発行することができます。下記、領収書の発行方法より必要事項をご記入の上お申し込みください。コンビニ決済、クレジット決済に関しましても、下記よりご確認いただけます。
領収書の発行方法
クレジットカードで支払った場合、引き落とし日はいつになりますか?
ご予約が成立した時点で決済は完了となりますが、引き落としの日程に関してはお客様とカード会社との契約内容によって異なります。詳しくはご利用のカード会社までお問い合わせください。
クレジットカード決済時の控えは発行されますか?
クレジットカード決済をされた際のお客様控えにつきましては、発行をしておりません。ご利用のクレジットカード会社の利用明細書にてご確認ください。
コンビニエンスストアで支払いの際に受け取るものは?
レジにて旅行代金の支払いの領収書をお受け取りください。 乗車券・商品受取り票等受け取るものは特にありません。
旅行券は使えますか?
当社では旅行券はご利用頂けません。現金またはクレジットカードのみの取扱いとなります。

JR利用のプランについて

列車はいつ頃決定しますか?
お申込受付後に列車の手配を行ない、結果は改めてメールにてご案内します。

JRの発売はご乗車日の1ヶ月前となります。
手配結果のご案内は利用日により異なります。

[復路ご乗車日が1ヶ月以内]
土・日・祝日を除く、3日以内にご案内。

[復路ご乗車日が1ヶ月より先]
復路JRの発売後から土・日・祝日を除く、3日以内にご案内。
同行者と乗下車地が分かれても同じ新幹線に乗れますか?
基本的にお連れの方と乗車地・下車地が別々になっても構いません。プランとして、乗下車地が固定されている場合がございます。
指定された列車に乗り遅れた場合は?
後続の便に乗車できるプランと、乗車変更できないプランがあります。
1泊3日が希望ですが、予約可能ですか?
プランにより、アレンジ可能です。2泊4日や、1泊目と2泊目の宿泊施設の変更(例:大阪宿泊、京都宿泊)など、希望される場合は電話にてお問合せください。
「禁煙」「喫煙」の希望がある場合は?
全席禁煙となります。
スーツケースなど積み込みは可能でしょうか?
2020年5月中旬乗車分から、東海道・山陽・九州新幹線に3辺の合計が160cmを超える荷物(以下、「特大荷物」)を車内にお持ち込みいただく場合は、事前に特大荷物スペースつき座席の予約が必要(無料)です。詳しくはコチラ
乗車票などのクーポン類はいつ頃届きますか?
出発の3日前から5日前頃、お手元に届くように発送いたします。予約日が近い場合は、出発間近になる場合がございます。
災害・台風・大雪などJRが運休や遅延のときの手続きは?
指定の列車が運行不能又は2時間以上遅れた場合は、必ず駅等で係員の証明を受けたうえでビーウェーブまでご連絡ください。

宿泊やオプションは、当日必ず直接施設に取消の連絡をしていただき、担当者の名前をメモにお控えください。

なお、証明を受けた乗車票やクーポン類は1週間以内に、必ず簡易書留または宅配便など配達記録の残る方法でお送りください。普通郵便等でお送りいただいた場合の紛失等の責は当方では負いかねます。送料はお客様負担とさせて頂いております。

バスプランの場合、乗車するバスについて

座席の希望は聞いてもらえますか?
座席の希望は一切お受けしておりません。
トイレ休憩はありますか?
全車両とも運行時間約2時間~3時間ごとにサービスエリア等でトイレ休憩をとらせて頂いております。
車内は禁煙ですか?
全車禁煙となっております。おたばこは、サービスエリア等休憩時間にお願いいたします。

バスプランの場合、集合場所に着いたら

乗車券について
当社ツアーは、チケットレスになりますので、事前に乗車券などの発行は行っておりません。集合場所に到着されましたら係員に クレジット支払いの方は予約確認メール内の「確認券」・コンビニ支払いの方は予約確認メール内の「確認券」と領収書をご提示ください。
当日集合場所がわからなくなりました。どうすればよいですか?
行き先によっては、緊急時の連絡先を設けていないツアーもございますので、集合場所は、掲載地図にて事前にご確認ください。

予約後の変更・取消について

予約内容の変更・取消をしたいのですが?
予約内容の変更・取消につきましては、お電話にてお願いします。メールでの変更・取消依頼は一切お受けしておりません。 受付時間が終了の場合は、翌営業日扱いの受付となります。
バスプランの場合、乗下車地の変更をしたいのですが?
乗下車地の変更につきましてもご乗車日前日まで、お電話でお受けいたします。メールでのご依頼は一切お受けできません。尚、運行ルートによっては、お受けできない場合がございますので、予めご了承ください。
返金が発生しました。その返金方法はどうなりますか?
【クレジットカード決済の場合】 ご予約された日と変更・取消された日によって、お客様ご指定の銀行口座へ当社から返金する場合と、変更・取消後の金額にてカード会社から請求する場合がございます。 なお当社から銀行口座へ返金する場合は、口座確認後、銀行営業日3日~7日以内に返金します。振込手数料はお客様ご負担となります。

【コンビニエンスストア・ 楽天銀行・銀行振込のご入金の場合】 お客様ご指定の銀行口座へ返金します。口座確認後、銀行営業日3日~7日以内に返金します。振込手数料はお客様ご負担となります。