ビーウェーブUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン™)への旅行ツアーのご利用の諸注意(JR利用・株式会社日本旅行)のご案内です。

USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン™)への旅行ツアーの
ご利用の諸注意(JR利用・株式会社日本旅行)

旅行代金について

旅行代金は、往復JR(基準JR乗車区間)+宿泊代金となります。(サービス料・消費税等諸税含む)乗車列車、乗車時間、発着地によって旅行代金が異なる場合があります。

こども代金について

  • こども代金は原則として小学生の方に適用します。年齢はご旅行出発日を基準とします。
  • 6歳までの未就学児のお子様でもJR座席のご利用を希望される場合はこども代金を適用します。
  • こども代金は特に記載がない限り3名以上1室からの適用となります。(大人2名以上同室時のみ適用。)大人1名+こども1名以上で1室となる場合、こども1名様分は大人代金が必要となります。

JR券の手配について

お申込み完了時点でJRの指定席は確保できておりません。お申込み完了後に、列車指定席の手配を行ない、手配結果につきましてはあらためてご案内します。予約確定後に確定内容をメールでお送りします。ご希望列車がすべてお取りできない場合は、予約を承ることができません。

JRの複数希望について

JRの複数ご希望(第1希望~第5希望)を事前にお電話もしくはインターネットから承ります。
※インターネットの場合、予約フォームの「質問・要望欄」にご希望新幹線をご記入ください。
※第1希望の列車がお取りできない場合に、代案としてご希望される列車・クラス等を第2希望~第5希望まで承っています。
お申込み後JRの手配をする際に、第5希望までご登録いただいている列車でお取りできた場合には自動的に予約成立とさせていただきます。また、往路・復路の組み合せは考慮しません。往路・復路ご希望順に各々手配いたします。

JRの手配結果のご案内日

JR指定席の発売はご乗車日の1ヶ月前となっておりますので、お申込みいただきました期日により、手配結果のご案内日が異なります。
【復路ご乗車日が1ヶ月以内】→お申込み日から3日以内にご案内いたします。
【復路ご乗車日が1ヶ月より先】→復路JRの発売後から、3日以内にご案内いたします。
※列車によっては、ご希望の設備がない場合もございますので予めご了承ください。
※混雑がピークとなる日において、前後の時間帯も含めて指定席が確保できず、JRセットプランでのご予約を承ることができない場合があります。

JRの座席について

  • 2名以上の座席の手配については、混雑状況により座席が離れる場合があります。ご希望はお伺いできませんのでご了承ください。
  • 座席は禁煙席で手配をします。喫煙席やその他ご希望がある場合には、事前にお電話もしくはインターネットから承ります。
    ※インターネットの場合、予約フォームの「質問・要望欄」にご希望内容をご記入ください。

JRの手荷物について

  • 2020年5月中旬乗車分から、東海道・山陽新幹線に3辺の合計が160cmを超える荷物(以下、「特大荷物」)を車内にお持ち込みいただく場合は、事前に特大荷物スペースつき座席の予約が必要(無料)です。ただし、席数には限りがあります。また3辺の合計が250cmを超える荷物はお持ち込みいただけいません。事前予約せずに特大荷物をお持ち込みされた場合、車内で手数料(1,000円・税込)をお支払いいただく必要がありますので、なるべく荷物は小分けにしていただくようお願いいたします。特大荷物のお持ち込みを希望されるお客様は、旅行のお申し込み時にお申出ください。ご不明な点は、お問い合わせください。詳しくはコチラ

JR券の注意点

  • JRセットプランでは、特別割引による乗車券・特急券類を使用しています。このため次のような点で通常のJRきっぷとは異なりますのでご注意ください。
  • 券面に記載のある途中下車可能駅を除き、途中下車はできません。(下車された場合は前途放棄扱いとなります。)ただし、途中下車駅での改札通路は係員のいる通路をご利用ください。自動改札機はご利用いただけません。
  • お客さま都合による旅行中止の場合、未使用部分についての払戻は一切できません。(運休等による場合はこの限りではありません。)
  • ご利用いただける座席数には制限があります。一般席に空席があっても満席となる場合があります。
  • 券面に記載された乗車月日の区間および指定された列車に限り有効です。

予約の変更について

インターネット上でのご変更は承っておりません。弊社までお電話ください。また、旅行開始後および弊社以外での変更はできません。
※JR券お渡し後の変更の場合、弊社にて変更前のチケット回収後の変更手続きとなりますので、お申出日によっては、ご変更頂けない場合がございますので、ご了承ください。また、旅行開始後および弊社以外での変更はできません。

予約の取消について

インターネット上での予約取消は承っておりません。弊社までお電話ください。
※なおJR券がお手元にある場合は、必ず列車の出発時間までに最寄りのJR駅(みどりの窓口)にて往復分の指定席の取消証明を受けてください。その後、1週間を目安に弊社にJR券を返送してください。取消証明がない場合は払戻ができませんので充分にご注意ください。
※上記が確認できましたら、弊社より取消料を差し引いた旅行代金をご返金いたします。
※弊社にご返送いただく際は、簡易書留または宅配便でお願いいたします。その際の送料はお客様負担とさせて頂いております。普通郵便等配達の記録の残らない方法でご返送いただき弊社到着前に紛失した場合責任は負いかねますので予めご了承ください。

JRチケット類の送付について

  • ご旅行に必要なクーポン券や書面(最終日程表)につきましては、ご出発の2~5日前頃に郵便にてお送りします。
  • お申込み時にご入力いただく「住所」(JRチケット類送付先)につきましては、番地まで正確にご登録ください。マンション、アパート等の場合は名称までご登録をお願いします。また、勤務先の場合は、会社名・部課署名までご登録をお願いします。
  • 住所不備やお客様のご都合で郵便がお受け取りできない場合でも、弊社は責任を負いかねます。
  • 宿泊施設のプラン名やプラン説明欄に記載された入場券や割引券などのチケット類やプラン特典などについては、特に記載がない限りは宿泊日の当日にホテル・お宿にてお渡しさせていただくものになりますのでご注意ください。

ご旅行について

添乗員・現地係員の同行しない個人旅行です。このご旅行では約款に定める旅程管理は行いません。ご旅行に必要なクーポン類券をお渡しいたしますので、ご旅行中の諸手続きはお客様ご自身で行っていただきます。