予約に関して
- 予約・変更・取消は受付時間の終了後は、翌営業日扱いの受付となります。尚、メールやFAXでの変更・取消はお受けできません。必ず営業時間内に電話で変更または取消をして下さい。
- 予約後、お客様都合の変更・取消には所定の取消料が発生いたします、取消料に関しましては各ツアーの詳細ページよりご確認ください。
- 予約後、ご出発の2~5日前にご登録のご住所にチケット類をお送りいたします。
- 特に記載のない限り、小人料金の適用は小学生以下となります。
- 未成年者のみの参加は保護者の同意書を出発までに当社に提出してください。中学生以下の参加は保護者の同伴が必要です。⇒詳しくはコチラ
行程に関して
- コースはすべて個人旅行ですので添乗員は同行いたしません。必要なチケット類をお渡しいたしますので、現地での手続き等はお客様ご自身で行っていただきます。
- 行程内の時間は交通事情等の理由で変更となる場合がございます。
- 交通事情・自然災害等のやむを得ない理由により、現地到着・東京地区への帰着の遅れ及び交通機関が停止した場合や、それによりタクシー・その他の交通機関または宿泊施設の利用を余儀なくされる事態が生じましても、当社は一切の請求には応じられません。
- 各ツアーに掲載中の写真は、全てイメージとなります。
新幹線に関して
- 往復新幹線は往復の出発・帰着駅は同一駅でお申込みください。
- 往復新幹線プランの場合、各出発駅には係員はおりませんので、事前にお送りいたしますチケットをご確認の上、各自ご出発ください。
- 往復新幹線の便は時間に余裕をもってお申し込みください。
- 普通車指定席のみの限定利用となり、便の変更及び自由席・グリーン車等への変更はできません。
- JR乗車券は特別企画券となりますので、乗り遅れた場合、払戻し・後続列車の自由席への乗車は出来ません。お客様自身で交通手段を手配いただく形となります。尚、途中下車等につきましても払戻しはございません。
- 往復のご利用となり、片道のみの払い戻しはいたしかねます。但し、2時間以上の遅延・運休などの理由で払い戻しが認められた場合、未使用分の払い戻しをいたします。その際は駅員・車掌より証明をお受け取り下さい。
- チケット発送後、取消・減員が生じた場合は当社に連絡の後、列車出発前に最寄りのJR駅緑の窓口にて取消分のチケットの不乗証明をお受けください。不乗処理をしたチケットにつきましては1ヵ月以内に当社までご返送ください。(期限を過ぎますと払戻しに応じかねます。)
- 予約後に増員が生じた場合、お席が離れる場合がございます。
宿泊及び利用施設に関して
- 2部屋以上ご利用いただく場合、宿泊施設によっては同グループのお客様全員に同タイプのお部屋をご用意できない場合や、同階、お近くのお部屋をご用意できない場合があります。
- 連泊で1泊ごとに宿泊人員が異なる場合、お部屋を移動していただく場合がございます。
- 宿泊施設によっては、1部屋のルーム数でご予約頂いた場合でも、現地にて2部屋以上のご案内をさせていただく場合がありますのであらかじめご了承下さい。
- 宿泊の部屋割りはおひとり様1.2~1.5畳位となる場合もあります。
- 宿泊施設では、布団等の寝具セットはセルフサービスとなります。
- 特に明記がない限り、客室の種類の指定はできません。
- 客室タイプでベッドが3つ以上の場合、エキストラベッド・ソファーベッド・スキーヤーズベッドとなる場合があります。
- 各ページに記載の料理は、一部料理内容や器が変わる場合があります。また、バイキング料理は宿泊人数の関係により、セットメニューに変更となる場合があります。尚、写真内の飲み物は含みません。バイキング・食べ放題の場合、お食事をレストラン等の決められた場所から持ち出すことはご遠慮ください。(小人料金のお食事は、お子様ランチ風メニューとなる場合があります。)
- 一部、料理写真はグループ盛りでの料理を掲載している場合もあります。また、鍋料理等はグループで大鍋での提供となる場合があります。
- 各宿泊施設が定める食事時間、入浴時間、門限はお守りください、また、入浴時間内でも清掃中は入浴できません。
- 各商品ページ温泉の記載は各宿泊施設にて源泉・引き湯に状態は、自然湧出・ポンプ揚湯・厳選輸送となり、浴槽の状態は源泉を加水・加熱・循環ろ過している温泉も含まれます。
- 宅配については事前に直接現地へ電話をして荷物を送っても良いか否か、荷物保管料の有無、また住所を確認してからお送りください。余白に予約代表者の名前と宿泊日を必ずご記入ください。宿泊先が決定していないプランでは宅配できません。
- 宿泊当日の人数変更は12時までに当社にご連絡ください。それ以降のご変更は応じかねる場合があります。
- 宿泊先への到着が17:00を超える場合は必ず宿泊先へご連絡ください。到着時間により、夕食をお取りいただけない場合があります。また、その場合の払い戻しは一切ありません。
- 急な減員が生じた場合は、必ず当社へご連絡ください。取り消し手数料を差し引き相殺した額を返金いたします。ご返金が、旅行終了後となる場合は、必ず、宿泊施設で「宿泊券」に変更処理してもらうよう申し出てください。旅行終了後、変更したクーポン券一式と返金先口座を同封し、当社へ郵送してください。郵送していただかない場合、ご返金はできませんのでご注意ください。
- 無料駐車場が満車等で利用できない場合は近隣の有料駐車場利用(お客様負担)となる場合があります。
- 宿泊施設内専用駐車場・共同駐車場にての事故等につきましては当社は一切の責任を負いかねます。
トレッキング・ハイキングに関して
- 天候等の状況によりコース・内容・所要時間等が変更となる場合があります。
- 次の品目はお預けになる手荷物の中に入れないで下さい。万一破損・紛失等の損害が生じても当社はその責任を負いません。現金・有価証券・貴金属宝石類・美術品などの高価品、時計・カメラ・ガラス製品等の壊れやすいもの 等
取消・変更について
取消・変更に関しては電話対応のみとさせて頂きます。 営業時間内に電話にてご連絡ください。
※メールやFAXでの変更・取消はお受けできません。必ず営業時間内に電話で取消または変更をして下さい。
※受付時間の終了後は、翌営業日扱いの受付となります。
日程の変更
ご予約後の日程変更は、出発日の21日前までは無料で変更できます。
20日前以降は取消料・変更料の対象となります。くわしくは下記をご参照ください。
出発後の復路変更はできません。乗車権利の放棄となり、取消料は100%となりますのでご返金は発生いたしません。
人数の変更
空席があれば人数の増減はできます。ただし、乗車日の前日までに入金の確認が取れることが原則となります。
人数の減員は、20日前から取消料・変更料の対象となりますのでご注意ください。(日・祝日は除く)
出発の21日前までの変更及び取消については取消料の対象になりませんが、それ以降の変更及び取消は取消料の対象となりますのでご注意ください。
変更・取消は月~土曜日の10時から17時までの取扱いとなります。それ以降と日・祝日は翌営業日の扱いとなります。
返金について
銀行振込でご入金のお客様へのご返金
銀行振込でご返金となります。その際の振込手数料はお客様のご負担となります。
コンビニ決済いただいたのお客様へのご返金
銀行振込でご返金となります。その際の振込手数料はお客様のご負担となります。
クレジット決済いただいたのお客様へのご返金
クレジット会社を通してのご返金となります。