馬見丘陵公園ダリア園&藤原京跡コスモス日帰りバスツアー
今秋のご予定はお決まりですか?
奈良・馬見丘陵公園で色鮮やかに咲き競うダリアの鑑賞から、世界遺産登録が期待される古代の都・藤原宮跡に広がる約240万本のコスモス花園まで、大和路の秋の絶景を一日でたっぷり味わう日帰りバスツアーをご用意しました。
午前は、馬見丘陵公園で最盛期を迎えるダリアをお楽しみいただきます。当ツアーには公園内の古墳に詳しいガイドも同行しますので、ご興味のある方はぜひお気軽にお声掛けください。
続いて、水を司る神として古来より篤い信仰を集める廣瀬大社へ。ご参拝の後は、神社そばに佇む築100年の古民家カフェ「邂逅(かいこう)」にて、旬の野菜をふんだんに使った贅沢なプレートランチをご堪能ください。
午後は、橿原市の藤原宮跡コスモス花園へ。大極殿跡の南側に広がる約24,000㎡の圧巻のコスモス畑と、雄大な大和三山を望む秋だけの絶景は、どこを切り取っても絵になる美しさです。ぜひカメラを片手に、特別なひとときをお過ごしください。帰路には「道の駅かつらぎ」に立ち寄り、地元の新鮮なお土産選びもお楽しみいただけます。
歴史と自然、そして美食が交差する、秋の大和路をめぐる特別な一日。皆さまのご参加を心よりお待ちしております。


午前中は奈良県が誇る広大な馬見丘陵公園へ。ここに咲くダリアは、毎年秋に最盛期を迎え、園内を鮮やかに彩ります。また、当ツアーには公園内の古墳に詳しいガイドも同行しますので、ご興味のある方はぜひお気軽にお声掛けください。

お待ちかねの昼食は築100年の古民家を改装した隠れ家カフェ「邂逅(かいこう)」。本ツアーでは、旬の野菜をたっぷりと使った体にやさしい「お野菜たっぷりプレートランチ」をご用意しました。古い木造建築の趣を残す落ち着いた空間で、心ほぐれるランチタイムをお楽しみください。
昼食の後は飛鳥時代の都・藤原京の跡地に広がる約24,000㎡のコスモス花園へ。約240万本のコスモスが大極殿跡の南側一面を埋め尽くし、大和三山を背景にした絶景が広がります。珍しい品種が植栽されたゾーンもあり、花一輪ずつじっくりと楽しめます。
ダリアとコスモス、二つの花の絶景を一日で楽しめる、この秋だけの特別なツアーです。ぜひご参加ください!

01
JR大阪駅発は出発の15分前に、神戸三宮・阪神西宮発は出発の10分前には集合場所にお集まりください。
02
滞在時間約90分
奈良県北葛城郡に広がる「馬見丘陵公園」は、四季折々の豊かな自然と花々に包まれる広大な県営公園です。
秋には関西屈指の規模を誇るダリアが最盛期を迎え、園内を鮮やかに彩る色とりどりの大輪が訪れる人々を魅了します。
当ツアーでは、この美しいダリア鑑賞はもちろん、園内に点在する古墳群に詳しい専門ガイドが同行いたします。「花も歴史も深く楽しみたい」という方は、ぜひお気軽にお声掛けください。
03
滞在時間約30分
廣瀬大社は、大和盆地の全ての河川が合流する地に位置し、水神・衣食住の守護神として古代より朝廷の篤い崇敬を受けてきた格式高い古社です。長い参道を歩くだけで、大和の古社ならではの清々しい神気に触れることができます。ガイドの案内とともに、歴史深い神社の見どころをご堪能ください。
04
滞在時間約90分
※料理写真はイメージです。
廣瀬大社のほど近くに佇む「邂逅」は、約100年前に建てられた旧岡田邸を改装した隠れ家のような古民家カフェです。古い木造建築の趣をそのままに、新しいエッセンスを取り入れた落ち着いた空間で、旬の野菜をたっぷりと使った体にやさしいランチをご用意しております。窓の外に広がる奈良の自然の風景を眺めながら、心ほぐれるひとときをお過ごしください。
藤原京お野菜たっぷりプレートランチ
05
滞在時間約45分
飛鳥時代に栄華を誇った日本最初の都城跡・藤原宮跡。現在は、世界遺産登録が目前に迫る貴重な構成資産として、全国から大きな関心が寄せられています。
そんな歴史のロマンが息づく大極殿跡の南側には、秋になると約24,000㎡に及ぶ圧巻のコスモス畑が出現します。秋風にそよぐ約240万本もの花々と、万葉集にも詠まれた大和三山を望むパノラマは、どこを切り取っても絵になる美しさ。さらに今年は、世界遺産候補地としての特別な熱気と感動が、この絶景にさらなる深みを与えてくれます。
珍しい品種をじっくり愛でるもよし、広大な花の絨毯をカメラに収めるもよし。今しか出会えない特別な秋の大和路を、ぜひ現地で体感してください。
06
滞在時間約20分
ツアーの最後は「道の駅かつらぎ」にてお買い物タイム♪農産物直売所では、地元・葛城の旬の野菜や果物、特産品が豊富に揃います。お土産売り場には奈良の銘店の商品が並び、地域一番の品揃え。奈良のお土産として高い人気を誇る柿の葉ずしは、柿の葉の香りとキュッとしまった味わいが楽しめる名産寿司です。旅の最後に、奈良ならではのお土産選びをお楽しみください。
07
お疲れ様でした。気を付けてお帰りください。

9:15集合/9:30出発

8:35集合/8:45出発

9:05集合/9:15出発
※阪神西宮駅北側の西宮郵便局付近にてバスへの乗車を予定しております。

※エビスタ西宮のローソンとアンリシャルパンティエ付近にて係員が受付を行います。

利用バス会社:オオキタ観光バスまたは大阪バス
渋滞でも安心のトイレ付

| 11日前まで | 無料 |
|---|---|
| 10日~8日前 | 20% |
| 7日~2日前 | 30% |
| 出発日の前日 | 40% |
| 出発日の当日 | 50% |
| 出発後の解除 または無連絡不参加 | 100% |

ご希望の出発地タブをクリックしてください。